2008/03/16

NHKニュース「チベット暴動 東京で抗議集会」

 ご参加くださった方々お疲れ様でした。

チベット暴動 東京で抗議集会
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/16/d20080316000108.html
東京・渋谷の代々木公園には、日本で暮らすチベットの人たちのほか民間の支援団体の関係者など、およそ100人が集まりました。はじめに、支援団体の「チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン」の久保隆代表が「今回の暴動は、チベットの人たちが受け続けてきた抑圧が怒りとなって噴き出したものだ。武力の行使をやめるよう中国政府に要請する」などと抗議の声明文を読み上げました。そして参加者全員で、暴動で犠牲となった人たちに1分間の黙とうをささげました。日本在住のチベットの女性は「現地には今も知り合いが大勢いますが、連絡が取れず心配です。日本の皆さんには、チベットの現状をもっと知ってほしい」と話していました。支援団体では今後、署名活動などを通じて、日本政府に対しても話し合いによる解決への働きかけを求めていくほか、今月22日に都内で抗議のデモ行進を行うことにしています。


Youtubeに掲載された、当日の様子。
http://www.youtube.com/watch?v=thmbHs6512w
掲載してくださったoffmatrixさん、ありがとうございます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日17日、中国大使館へ抗議が行われます。
詳しくはこちらを見てください。
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

この複数団体および活動家は現在ネット上でもっと有名で支持をされていると言って間違いない方々です。

YouTubeやニコニコ動画にたくさん動画が上がっています。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%BB%E6%A8%A9%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E4%BC%9A&search_type=

抗議の際はこの方々と協力されてはいかがでしょうか。ネット上の宣伝力だけでも協力を得る価値はあると思います。

今回の代々木での抗議活動をニコニコ動画で見ました。体が震えました... チベットに自由を!!!

匿名 さんのコメント...

URLが切れてしまいました。

YouTubeで「主権回復を目指す会」で検索していただければご覧になれます。
http://jp.youtube.com/

匿名 さんのコメント...

 3/20 チベットの独立・自由を支援する緊急抗議行動のお知らせ

■日時:平成20年3月20日(木・祝日)12:30
■場所:東京都港区六本木4-2-14 三河台公園集合
(東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩3分)
■主催:草莽全国地方議員の会、誇りある日本をつくる会
■報道:日本文化チャンネル桜(http://www.ch-sakura.jp/events.html)

【告知動画】
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2681837
YouTube:http://jp.youtube.com/watch?v=KiU4PfKK80I

匿名 さんのコメント...

主権回復を目指す会って公安警察にマークされてる極右団体ですよね。

そんな危険な団体とは、きっちりと一線を引いて活動すべきです。

チベット支援デモなのに、何故か舞う
人権擁護法案反対だの朝鮮人~の旗。彼等は一体何をしにやってきているのでしょうか??

彼等が居た為に、デモ参加を控えた人も相当数いるんですよ。