2008/03/23

3/27公開討論会 「チベット問題と北京オリンピック」

依頼がありましたので、情報掲載いたします。
TSNJの主催ではありませんが、TSNJメンバーのペマ・ギャルポさんの基調講演があります。
お問い合わせは、主催者の方にお願いします。

***********************************
この度のチベット人への弾圧をはじめ、中国による様々な民族抑圧・人権侵害の実態と北京オリンピック開催について、中国専門家やチベット・満州・ウイグル等の少数民族の皆様等を迎えて徹底討論します。
迫害の実態を知る当事者たちと専門家らによる検証の行方を、ぜひ、その目でお確かめください!
日本文化チャンネル桜

《 緊急報道 第2弾!》
公開討論 「チベット問題と北京オリンピック」

日時 平成 20年 3月 27日(木曜日)
    17時00分開場 17時30分開会 ( 20時30分終了予定 )

場所 友愛会館 9階 大会議室
   東京都港区芝2丁目20-12
   TEL 03-3453-5381
   都営地下鉄三田線「芝公園」駅南出口から徒歩1分

入場料 無料 ※ お席に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

放送 平成 20年 3月 29日(土曜日) 21時00分 ~ 24時00分
    日本文化チャンネル桜 (スカイパーフェクTV!241ch)

基調講演
 ペマ・ギャルポ (桐蔭横浜大学教授)

パネリスト(敬称略50音順)
 黄 文雄 (作家・評論家) 
 西村眞悟 (衆議院議員)
 張本 真 (「大紀元時報」記者)
 平松茂雄 (中国軍事専門家・元防衛研究所研究室長)
 鳴 霞 (月刊「中国」編集長)
 林 飛 (中国民主陣線日本支部・満州族)
 ほか

司会 水島 総 (日本文化チャンネル桜 代表)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャーナリストの西村幸祐氏が下記の集会で緊急議題としてチベット問題も取り上げることになりました。
石平氏も出演決定。
この流れを止めないよう、ご都合付く方は参加してください。

『日本を守ろう!在日特権・外国人参政権・人権擁護法案に反対する国民大集会』
日比谷野外音楽堂 3月30日(日)12:30開始
15:00から行進
詳細は http://www.zaitokukai.com

匿名 さんのコメント...

はぁぁぁぁ?!
チベット問題を扱うと言いながら無関係の政治活動の宣伝ですか。


全く御目出度いとしか言い様が有りませんね

徐耽資 さんのコメント...

大袈裟に呆れてみせるのもどうかと思います。

私は18日まで全くノンポリでのほほんとしていた暢気な一国民にすぎませんが、興味をもって調べた限りでは、チベット問題は中共さえ余計なことをしなければ生じようがなかった事象ですから、戦略的には共通の敵である中共をはさんでそれなりに連関しているといえるでしょう。
チベット人が根絶やしにされれば次は日本人ですし、日本が中共の手に落ちれば半島は北朝鮮の手に落ちます。当然チベット支援どころではなくなります。

私でさえわかったのですから、ご自分で実際に調べればすぐにわかると思うのですが……。

いや、西村幸祐氏、石平氏については未調査なので、なにか裏があって利用されるだけという主張が追加されるなら「政治活動の宣伝」の意味もわかるのです。
が、表面を見ただけだとそれほど否定する必要はないと思ったので一筆。

徐耽資 さんのコメント...

公開討論会にはゆけなかったのですが今日の日比谷大集会に行ってきました。悪天候でした。それなりに人は入っていましたし、熱のこもった報告が続きました。
ただ、悪天候だったので予定を変更してもう少し早く演説を切り上げて行進にゆくべきでしょう。全国民に訴えるなら尚更体力の衰えた高齢者にも配慮すべきです。彼らはそこら辺の配慮が足りないと感じました。
私は時間の都合で行進に参加しませんでした。
あと、函を抱えて寄付金を募る人たちがやけに多かったです。普通は出入り口に一つだけ設置しますよね……。